ディバインコード 橘S

ディバインコード、アリンナ 橘ステークス

 

雨雲が重く立ち込める土曜日。競馬日和とは言えない天気だ。

こういう日に競馬場へ行った時の馬券はほとんど当たらない。

だけど今日はノルマンディーOC期待のディバインコードとアリンナが出走するので応援に行かないわけにはいかない。

私はいつ降り出すか分からない曇天の中を東京競馬場へ向かった。出資者からしたら余計な事をするなといったところだろう。


京都10レース橘ステークス 芝外回り1,400メートル11頭立て

01 エントリーチケット 54松若
02 クインズサリナ 55Mデム
03 ビーカーリー 54福永
04 アーケロンバイオ 56坂井瑠
05 メイショウソウビ 56小牧太
06 アリンナ 54藤岡佑
07 ショウナンマッシブ 56川田
08 サトノアリシア 55池添
09 ディバインコード 56浜中
10 ダイメイフジ 56幸
11 ダイイチターミナル 56松山

この中ではディバインの京王杯2歳S、アーリントンC3着の実績は断然だ。馬体重は492kg(+6kg)で輸送減りは無し。パドックの気配は良好で、好走必至だ。

アリンナ 橘S

一方アリンナは休養明けで412kg(-14kg)という気になる数字。パドックの気配は悪くはないがディバインに比べると良くない。

常識に沿って馬券を買うなら、ここはディバインコード1頭軸の連単系馬券になるだろう。しかし私はノルマンディー会員2年生。常識は通用しない。

橘ステークス 馬券

当たれば儲かるノルマンディー馬券。当てたら追加出資をしよう。

レースはアリンナがスピードを生かして先手を取り切りペースを握る。後続を引き離しての逃げだったが前半3ハロンのラップは34.3秒と開幕馬場の割に速くない。これはアリンナペースだ。

直線入ってアリンナと後続にはまだ差がある。あとはディバインコードが差してくれれば良いが、ここでまさかのディバイン閉じこもり。11頭立てで詰まるかぁ・・・。

残り200mを切った辺りでようやく進路が確保でき、後は抜け出すタイミングを図るだけになる。アリンナも必死に粘っていて馬券的中が見えてきた。

しかしディバインコードが先頭に立つと後続が雪崩込むように押し寄せアリンナは5着に順位を下げてフィニッシュ。優勝はディバインコード、貫録勝ちだった。

単勝 09 200円 ワイド 09-10 730円
複勝 09 120円 01-09 470円
10 460円 01-10 2,510円
01 290円 三連複 01-09-10 5,330円
枠連 7-8 680円 三連単 09-10-01 20,790円
馬連 09-10 2,140円

三連単参考オッズ

09-06-01 11,880円 09-01-06 12,960円

ディバインコードはこの後どこへ向かうのか。どこへ行こうが出資者は楽しみしかないはずで、うらやましき事この上ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です