Nouvelles de Normandie ノートピッ! 5月5日-5月7日

 


5月5日金曜日

ブラゾンドゥリス号かしわ記念5着。

ノルマンディーOCの大将格のブラゾンドゥリスがJpn1に初めて挑戦しました。ライバルはホッコータルマエ、サウンドトゥルーらと互角以上に渡り合っていた強豪たち。勝ち負けよりも思い切ってぶつかって欲しい思いでした。レースは内田博ジョッキーが積極的に運び、船橋競馬で勝つお手本のような騎乗をしてくれたと思います。

最後はねじ伏せられる形の5着に終わったわけですが、実績を考えれば大健闘の成績だったと思います。さらに力をつけて挑戦して欲しいです。

5月6日日曜日

プラチナムバレット号京都新聞杯を制す。ノルマンディーオーナーズクラブ中央重賞初勝利。

プラチナムバレットが京都新聞杯に優勝。ノルマンディーOCに中央重賞初勝利をプレゼントしました。

道中はスローペースの中団後方に位置。直線では大外に回しゴール直前に先頭に立ちゴール。浜中騎手がここしかないタイミングで仕掛けてくれたおかげだと思います。

京都新聞杯 馬券

馬券はタテ目でハズレ。買い目は1から7着全て収まっているのに残念。

駿風ステークスでイオラニが2着。

この日の新潟メインレースの駿風ステークスにイオラニが出走し2着に入りました。

いつもは前日に予想を済ませて競馬場に臨むのですが今日は直前まで何もせず。京都競馬メインレース京都新聞杯が迫る中でじっくりした予想は難しく、しかしイオラニは馬券になりそうだから馬券は買いたい。そこで出した馬券の結論はこちらです。

駿風ステークス イオラニ

大外を力強く駆けるイオラニの勝利を確信しかけたら、さらに外から1頭やってきて2着に。

一時期は500万円クラスで完全に頭打ち状態だったイオラニさん。北村友一ジョッキーの神のお告げで直千競馬に挑戦してまさかの激走とそこからの復活劇はひとつのノルマンディードリームです。昇級大敗後の休み明けだから人気はないだろうと思っていたのに2番人気の高い評価そして2着。

怪我などのアクシデントが無ければアイビスサマーダッシュに出走して欲しいですね。その際は熟考して勝負させてもらおうと思います。

5月7日日曜日

ディバインコードNHKマイルカップに出走し10着。

日曜日の東京競馬メーンレースNHKマイルカップにノルマンディーOCディバインコードが出走。好位追走から直線のしぶとい末脚に賭けましたが普段の伸びが無く10着に終わりました。

NHKマイルCのディバインコードですがパドックの気配が今一つだったように思います。ディバインコードがこれまで見せていた柔らかい歩様が見られませんでした。マイルカップの結果は相手関係より疲労が原因だったかもしれません。

秋は京成杯AH、スワンステークス、阪神カップを戦っている姿が見たいです。

プラチナムバレット号が骨折。

出資者はこの週末で天国と地獄の両方を味わったことでしょう。プラチナムバレットは右前堯骨遠位骨折と診断されました。幸い現役を続けられるようです。元気な姿をターフで見せてもらいたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です